FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本国憲法」上映会にご参加いただきありがとうございました。

7月15日に映画「日本国憲法」の上映会を開催しました。
各回定員30名だったのですが、
午前の部・午後の部はほぼ定員の参加があり、
夜の部もあわせて71名の方に来ていただくことができました。
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!!

午後の部や夜の部では参加者のみなさんに映画の感想や
憲法、選挙について思っていることなどを話していただき、共有する時間を持ちました。

「イベントをきっかけに憲法の本を読んだ」
「映画を観て世界からの視点を知ることができた」
「映画を観て考えが変わった」
などなど、この上映会をキッカケに新たな発見や気づきを持っていただけ方が多くいらっしゃいました。

「憲法の映画を観ても選挙に関心は出ない」
「反対意見がないと納得できない」
といった率直なご意見もいただき、
みなさんと色々な考えを共有できた良い時間となりました!

知る機会を持つことで、気づきや想いが生まれることがあると思います。
もちろん、偏った情報ではいけません。
それぞれの人が、それぞれの視点で、色々な角度から情報や知識を得て、
みんなで前向きに議論し、協力して、良い世の中をつくっていけたら素敵です。


おしどりマコさんケンさんのお話も楽しく、
社会問題をもっと身近なものにしていくことや、タブーな空気を変えていく元気をもらえました!

詳しいご報告はまた後日(*‘∀‘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。